架空と現実の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げるは恥だが役に立つ 感想 第10話(恋愛レボリューション2016)

<<   作成日時 : 2016/12/14 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

【注意】来週も15分拡大SP―。うわぁ〜来週はもう最終回じゃぁ。イチャイチャしてるはずなのに、津崎ひとり夜の街を走ってたり、どうなっているんだ?? で始まった今週。エンディングの踊りではNGシーンや安住アナが出てくるなど、最後の最後まで盛りだくさんでした。


買い物帰りに恋人つなぎをするラブラブなお二人さん。
そして、朝まで一緒に…というあの時のシーンを二人が回想。

みくりは、津崎がどこまで想定しているかわからず、用意すべきものはこっちで用意しておかなければと、ディフェンス面を強化して津崎選手との1戦に臨むつもりのようでした。

みくりの心配をよそに、津崎は数独とかゲームをして過ごす妄想をしておりました。

オイ! そこは、イチャイチャでしょう!


そんでもって、嬉し恥ずかしなベッドイン。
ロボットと縫いぐるみに、ふざけあっているとしか思えない二人の声を被せた微笑ましいイチャイチャシーン(笑)。

こうして、甘い夜は更けていき――。

何だ! 津崎が夜の街を走っとる!

どうやら、イチャイチャの途中で失敗して逃げだしたらしい。
マムシドリンクを日野さんに返してしまったことを激しく後悔して…。

でも逃げたりしないと腹をくくって帰宅。無事に続きをいたしたご様子。

目覚めた津崎に「おめでとう」と声をかけるみくり。「今日は津崎さんの誕生日でしょう」

おめでとうって、そっちのことね。てっきり、あっちのことだと思ったわい(汗)。

とにもかくにも一線を超えられた津崎くんは、36年目の朝をいつもと違って美しく迎えられたようでした。
曇り空をいい天気と言っちゃうぐらい、世界観変わりまくり(笑)。


先週は女性と一緒にいた津崎にみくりが嫉妬しましたが、今週は津崎が嫉妬する番になりました。
風見のところへ家事代行に行って、二人きりになるのが耐えられないって。
一線を越えて、「おれの女」感が醸しでてきたみたいです(笑)。


逃げ恥は、互いの気持ちがすれ違ったり、噛みあわなくてドタバタするところがおもしろいので、正直言ってラブラブ感出まくりの安定状態はダレるなぁ。



さて、安さんのところで、幸せの吐息をついていたみくり。
ひょんなことから、商店街の活性化プロジェクトに参加することになりました。

でも、ボランティア参加に不満を募らせたみくりは、市会議員妄想全開。ノーギャラは搾取であると一同の前で演説。
まさか、この「搾取」があの前フリになろうとは…。



幸せ絶頂の津崎でしたが、沼田からリストラを通告されました。
昼休みの時間や帰宅してからも職探しの日々。

と、思いきや――。

みくりと外食デートするためのお店探しだったようです。
事前のリサーチも几帳面な津崎らしく完璧。みくりの頭の中ではすっかり王子様になっておりました。

外食デートは、おしゃれで高級なレストラン。
ふむふむ、ここでプロポーズしようって寸法だな。

ふつうなら、指輪を渡してプロポーズって流れなんですが、何を血迷ったのか津崎くん。
籍を入れた場合の経済的なメリットをシミュレートした資料をみくりに披露。契約結婚を決めたときと同じパターンです。すごくビジネスライクなプロポーズでございました。

あちゃ〜。やっちまったな、津崎。
みくりのテンション、ナイアガラ。

結婚を決意したきっかけがリストラだったと聞かされて、みくりは市会議員モードに入っちゃいました。
わたしをタダで使うな。愛情の搾取は反対!

津崎の不器用な愛情がブラック認定されてしまいました。トホホ…。

残り1話でどういうふうに2人の関係を決着させるでしょうかね。

ところで、エンディングの恋ダンスに、安住アナが登場してましたね。急に出現してきてびっくっらこいた!
先週のぴったんこカン・カンのゲストが石田ゆり子さんで、ふたりでぴったんこカン・カンバージョンとして踊ってましたからね(笑)。



最終話


前回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 恋愛レボリューション2016
 プロポーズの言葉を聞いた時は幸せそうだったのに・・・ 試算表出して説明しだしたら、一気に表情が硬化したみくりしゃん・・・( ̄∇ ̄;) 平匡さん的には結婚→その後の二人の生 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2016/12/14 19:07
逃げるは恥だが役に立つ (第10話/15分拡大版・2016/12/13) 感想
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第10話『15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未完だが、執筆時の最新巻「第8巻」まで既読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2016/12/14 19:21
逃げるは恥だが役に立つ 第10話
逃げるは恥だが役に立つの第10話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2016/12/14 21:17
【逃げるは恥だが役に立つ】第10話 感想
それは… 「好きの搾取」です! 好きならば愛があれば何だってできるだろうって そんなことでいいんでしょうか? ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/12/15 00:10
逃げるは恥だが役に立つ 第10話
互いの気持ちをぶつけ合った、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、一晩中一緒にいる約束をします。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2016/12/15 06:18
逃げるは恥だが役に立つ「15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016」
ラス前、安住アナをゲストに、変則フルの恋ダンス。NGシーンも混ざってて、その、徹底したサービス精神が素敵でした。しかし、平匡(星野源)の部屋に、パジャマで「おじゃまします」の、みくり(新垣結衣)だったけれど、ビギナーの悲しさ。混乱して逃げ出してしまうとは… 夜の横浜、大疾走。それも平匡らしかったかな?でも、雨降って地固まる。帰ってきた平匡とみくりは、ついに…それは、平匡の「爽快な朝」が象徴してて、まるで「風と共に去りぬ」のスカーレットの鼻歌みたいで、可愛かったです。みくりの、妄想・「新婚さん、い... ...続きを見る
のほほん便り
2016/12/15 07:54
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第10話
「恋愛レボリューション2016」内容ついに、お互いの本当の気持ちを伝え合ったみくり(新垣結衣)平匡(星野源)ようやく、ふたりは、恋人のようになり、楽しそうなみくり。だが全てが&ldquo;初めて&rdquo;の平匡は緊張してばかりで。。。それでも2人で乗り越えていき、&ldquo;新婚生活&rdquo;を楽し... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2016/12/15 17:36
[ドラマ感想]逃げるは恥だが役に立つ 第10話
いよいよ佳境を迎えた「逃げるは恥だが役に立つ」10話。前回でお互いの気持を確かめ合い、一夜を共にする事になったみくりと平匡。さーて、気になる恋の行方は? ...続きを見る
日々の書付
2016/12/15 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げるは恥だが役に立つ 感想 第10話(恋愛レボリューション2016) 架空と現実の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる