逃げるは恥だが役に立つ 感想 第6話(温泉一泊旅行)

新婚旅行(疑似ですけど)、そしてダブルベッドということで、いつも以上に津崎とみくりの距離が近かった回でした。津崎の慌てぶりにドキドキ、ワァワァでしたわい。それにしても、プッ、プロの独身のはずの津崎さんがぁ――!


百合おばさんからプレゼントされた疑似新婚旅行。

出発前から、夜が心配の津崎(星野源)。
いちおう、雇用主と従業員の関係ですからね。大惨事があっては大変。でも、そんなことを知らない日野さん(藤井隆)は、蝮の栄養ドリンクを差し入れ。

当の津崎は、日野からの差し入れがそういうモノだったとは旅館に着くまで分からなかったわけで、ちょっとしたドタバタがありました。

一方のみくり(新垣結衣)は、親友から勝負下着を買って持っていったらどうかと提案されましたが、やんわりお断り…。

でもね、ひょんなことから旅館で津崎が隠し持っていた蝮ドリンクを見つけてしまい、
「備えあれば憂いなし、持ってきてよかった」
と、勝負下着を握りしめる。

買ったんかい! 持ってきたんかい!


部屋付きの露天風呂に入った津崎でしたが、のぼせてしまい、みくりに団扇であおいでもらう始末。出発前に、従業員のみくりを慰労する旅と心の中で決めていたはずなのに、逆になってしまいました。


さて、みくりが風呂から上がると、すでに津崎はベッドの中で就寝中。

実は寝たふりの津崎。
みくりがベッドインしてくると、やっぱり落ち着かなくなってしまいました(笑)。寝返りを打とうにも、変なことをすると思われたらどうしようと、動くに動けず。

みくりはみくりで、少しでも津崎との距離を縮めようと、津崎の背中に触れようとしたんだけれど、じっとしているのが限界にきていた津崎はベッドから出て行ってしまいました。

その津崎。アイマスクと耳栓でみくりの気配を消して畳で寝るという「プロの技」を披露してくれました…。


翌朝――。

女性従業員に手を出さないで「プロの独身」を貫いた津崎は気持ちよい目覚め。みくりの方は、例の精力剤を見たせいなのか、ちょっぴり残念な様子でした。

そのせいか、自分ばかり盛り上がってしまっていることに気づいておセンチになってしまったようです。

契約結婚も、ハグの日も、恋人になるというのも、全部自分からの提案。
津崎は、そんな自分に合わせてくれているだけ。雇用主と従業員の関係はかたくなに守っていると。


帰りの電車の中で、みくりは津崎に何も求めないようにしようと涙ぐみながら決めました。ホントは手とか握ってもらいたいんだけど…。

切なかった…。


津崎は津崎で、一泊旅行を経験してみくりへの想いが芽生えだしたのかな。みくりの手を握ってみたい様子がありました。

なんか、二人の気持ちがすれ違っていくような気配…。

終着駅まで、あと1駅――。
日常に戻りたくない。

「永遠に着かなければいいのに!」

それは、二人の共通の思いでした。

2人の心の声に、観てるこっちは、じれったさが募ってきました。


ああ~、何事もなく、電車は終着駅に。

おい、着いちゃったよ! どうするんだよ、津崎!
と思った瞬間、津崎が動きました。

みくりの手を握りました。

やっと、みくりの気持ちに応えたよ。

と、おもったら、キス!

いきなり、そこまで行ったか――。
さすが、プロ!?


興奮MAXで、エンディングの恋ダンスが始まりました。

昨夜はアイマスクと耳栓がないと眠れませんでした。


第7話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第6話
Excerpt: 「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」 内容“ハグの日”を定めたみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)偶然にも、関係を疑われていた百合(石田ゆり子)の疑いも晴れ、ひと安心。ただ、みく..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2016-11-16 21:44

逃げるは恥だが役に立つ 第6話
Excerpt: 「ハグの日」を制定した、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、恋人のような空気を醸し出すことに慣れて来ます。 朝起きた津崎がパジャマ姿で部屋を歩くようになり、みくりは「野生のカピバラを手懐けた」..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2016-11-17 11:10

「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ
Excerpt:  おててギュッ!から、いきなりのキッス! きゃーーーーーーーーーーーー!!! ヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノ ・・・からの、『恋』フルバージョン!!やられた~!やられたよ ...
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2016-11-18 06:57