逃げるは恥だが役に立つ 感想 第8話(離婚と実家と運命の相手)

津崎くんのランチがコンビニおにぎりだし、みくりの置手紙とか初めての職場放棄とか、先週の予告にあったように「離婚危機だから」なんてセリフを聞くと、どうなっちゃうんだいとヤキモキMAXでスタート。

離婚危機だったのは、みくりの両親の話――。
と言っても、お母さんが骨折して「故障者リスト入り」したんで、お父さんが家事全般をやっていたんですが、色々と不満やら旦那教育やらあったようです。

みくりたちのことではないと早い段階でわかり、ホッとひと安心。落ち着いて視聴できました。


でも、みくりの中で津崎くんに拒否られたショックは大きかったようですね。
ショックを癒すには妄想しかないと、恋愛レスリング(?)なる架空競技を創りだした模様(笑)。
勇んで津崎選手に告ってしまったミスを記者会見で反省するみくり選手でした。

あの場面で、みくりが一気に押し倒して寝技にまで持ちこめなかったのが敗因ですな。津崎の「未経験」という返し技が強烈でしたわい。


それにしても、恥ずかしい告白の現場となったソファーやワインの瓶を見るたびに へにゃる みくりが可愛いかった!


2人の仲がうまくいかなくなってくると、気になるのが風見の動向です。
自分の方が津崎よりもみくりのことを知っている…と言ってのける奴ですからね。取られそうで、ドキドキ。

疑似新婚旅行のとき、元カレにみくりのことをいろいろ言われても、自分の方が知っていると冷静だった津崎くんでしたが、コンプレックスと向き合ってしまった現状では、そうもいかなかったようです。

「僕とあなたはあまりにも違う。自信にあふれた人間ではない」と感情を露わにしておりました。


そんな風見も、地味な女の子に失恋した経験があったようで、不釣り合いなカップルと言われて苦しんでいた女の子の気持ちが理解できなかったようです。


人の振り見て我が振り直せ。

津崎くんもみくりの気持ちを考えるようにしました。

せっかく作ってくれた作り置きの食事を食べていなかったんですね。
たくさんあったタッパーの蓋には、それぞれお品書きとひと言メッセージが添えられていました。

みくりちゃん、優しい人だぁ。

津崎くんはみくりの想いも一緒に飲みこんでおりました。


そんなわけで、翌日(?)津崎くんは出先からみくりにTEL。ぼやけた背景は、なんとな~く館山っぽい。
期待どおり、迎えに来たようですわい。

津崎くん、拒否した本当の理由をみくりに話しました。
みくりの方も、館山で別の道も見えたことで、もう少し津崎とのことを頑張ってみようと思い直したみたいでした。

「303号室に戻ります」というみくりの言葉に、
「よっしゃぁ~、火曜日の分のハグじゃ~!!」と、
やっぱり館山に来ていた津崎くんは、みくりの実家へDASH!

みくりも、近くに居そうな気配!

おお! 胸キュンの再会ハグ!


しかし――、みくりは既に津崎のマンション前に戻っておりました。
行動早すぎ!

実家に着いた津崎くんを発見したのは、庭先で洗濯物を干していたみくりパパ。火曜日のハグを暑苦しいパパとやることに…。
うぎゃ!


みくりパパに捕まった津崎くんは、みくりの実家で「帰れま10」状態に。

早く解放してやってくれぇ~。


そんな中でも、津崎くんとみくりはメールのやり取り。
「待っています」とみくりが送ってくれば、
「待っていてください」と返す津崎くん。

ラブラブ感、急上昇でエンディング!



ところで、
藤井隆さんも恋ダンスを披露してくださっていますが、面白くて笑いが止まりま10。



第9話


前回

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

逃げるは恥だが役に立つ 「離婚と実家と運命の相手」
Excerpt: 今回は、みくり(新垣結衣)が、平匡(星野源)の前では平静を装いつつも、内心、自己嫌悪の嵐。妄想の中で、選手会見になっちゃうキモチも分かります。ついに、ハグの日を前に、逃避気分うずうず。実家の母・桜(富..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-11-30 19:16

「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 離婚と実家と運命の相手 
Excerpt:  さて、『あのキスのあとさき』のあとですが・・・ みくり(新垣結衣)は職場で取り乱してはいけないと必死で平常心を保っていたのですが、拒否されたショックはトラウマとなって ...
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2016-11-30 19:29

【逃げるは恥だが役に立つ】第8話 感想
Excerpt: そんなこと、僕にはどうしようもない。 彼女が自信を持てないことは彼女の問題なのに。 「あなたにどれだけ拒絶されても大好きだよ」…
Weblog: ドラマ@見とり八段
Tracked: 2016-11-30 19:50

逃げるは恥だが役に立つ (第8話・2016/11/29) 感想
Excerpt: TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第8話『離婚と実家と運命の相手』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 ..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2016-11-30 19:55

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第8話
Excerpt: 「離婚と実家と運命の相手」 内容突然、みくり(新垣結衣)が、姿を消してしまう。平匡(星野源)は、みくりに対し拒絶するような態度をとったせいだと考える。明らかにオカシイ平匡に、会社の沼田(古田新太)は、..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2016-11-30 20:57

逃げるは恥だが役に立つ 第8話
Excerpt: みくり(新垣結衣)が突然、津崎(星野源)の家から姿を消しました。 積極的なみくりに対して、拒絶するような態度を取ったことが原因だと考えた津崎は、困惑を隠せませんでした。 会社では、みくりの..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2016-11-30 21:15

逃げるは恥だが役に立つ 第8話
Excerpt: 逃げるは恥だが役に立つの第8話を見ました。 「あれ?今日弁当なし?奥さん怒らせちゃった?俺もある、弁当開けたら白米オンリー。塩昆布すら入ってない」 「日野君は何も分かってないな。津崎君..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-11-30 21:41