逃げるは恥だが役に立つ 感想 第7話(あのキスのあとさき)

【注意】来週は10時20分から―。衝撃のキスで終了した前回でしたが、津崎くんはプロの独身なのに一時の感情で「やらかしてしまった」と、キスした事実から逃げる始末。まさか、キス直後からそれが始まっていたとはねぇ。すっかりハシゴを外されたみくりは、妄想だったと思うしか…トホホ。


あくまでも雇用主と従業員の関係を守ろうとする津崎くんと、彼との距離を縮めたいなぁと思いはじめたみくりの間に溝ができてしまいました。

ああ、火曜のハグの日もなんだかぎごちないっす。



そんな中、仲直りするのに絶好な「誕生日イベント」が発動されました。

いっ、1か月前!?

忘れていたのは津崎くんだけ。あのイケメン風見も、みくりにプレゼントを渡しておりました。ヤバいよ、ヤバいよ。

夫婦として先輩の日野さんはプレゼントしたほうがいいとアドバイスしてくれますが、「うちは普通と違うのでおかしな話」とのたまう津崎くん。

対外的には夫婦を装わなければいけないのに、なぜ生真面目(?)に話すのかなぁ。二人の噛み合わないやりとりを見ていると、そのうち日野さんにも契約結婚がバレちゃいそうで、いつもハラハラします。


その後、みくりの欲しいものをリサーチしてみてたもののわからなくて、賞与という形の現金支給で落ち着きました(笑)。
予告でみくりが呟いていた「キスの慰謝料?」というのは、こういう流れだったんですね。


誕生日プレゼントをもらっても、みくりのモヤモヤが晴れるわけもなく…。

「キスしたのはなぜなのか?」

面と向かってはあれなんで、メールで津崎くんに質問。
不器用で真面目な津崎くん、数時間悩んだ挙句、謝罪と反省の気持ちを返信。

疑似だけど新婚旅行だからキスはアリというみくりと、平穏ないまの雇用関係を崩したくない津崎くんとはすれ違い。

ドア1つしか隔てていない距離でのメールのやり取りが笑えた。それが、二人の距離感。文字だけでは伝わりきれない気持ち。

結局、「末永くよろしく」というみくりのメールに、ひとり安堵した津崎くんでした。


でも、津崎くんが通常運転に戻ると、なぜか2人の間にラブラブ感が漂う不思議(笑)。というか、出かけのハグにメロメロになってしまうみくり。
観てるこちらもメロメロです…。

ベランダから手を振るみくり。
それに応える津崎くんの今更な可愛い発言。

醸しでてきた新婚感ですなぁ。
津崎の方にもようやく恋心が芽生えてきたか。

それで、「恋」が流れはじめたんで、今週はもう終わりか? 早いなぁ…なんておもったら、津崎くん、デレデレし過ぎて軽トラに轢かれるところでしたわい。

これだから、プロの独身は――。



こういう津崎の姿を見ると、みくりの気持ちも盛り上がっちゃって、いざ、好きと言おうと思うと言えなくなる…と微妙な乙女心。

でも、2度目のキスとハグで、
「平匡さんとなら、そういうことをしてもいいですよ」

先週とは逆に、みくりの方がテンション上がりすぎて、ちょっとやらかしちゃったような。

ただ、津崎くんと違うのは、一世一代の告白だったということですね。
2人の仲もよくなってきたし、いいんじゃないですか。

しかし、一筋縄ではいかないプロの独身。

「ごめんなさい、無理ですッ」
と、お断り。
さすが、プロ。ブレません(アホ)。

プロの洗礼を浴びてしまったみくりちゃんが哀れでした。



第8話


前回

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

【逃げるは恥だが役に立つ】第7話 感想
Excerpt: 感謝と敬意。 平匡さんはずっと私に感謝と敬意を示してくれていた。 それは雇用関係だからだろうか? もし一線を超えたら… どう…
Weblog: ドラマ@見とり八段
Tracked: 2016-11-23 18:45

逃げるは恥だが役に立つ (第7話・2016/11/22) 感想
Excerpt: TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第6話『あのキスのあとさき』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 新..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2016-11-23 19:13

逃げるは恥だが役に立つ 第7話
Excerpt: 逃げるは恥だが役に立つの第7話を見ました。 社員旅行の帰り道にキスをされたみくりは淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように津崎に振る舞われてしまう。 「この魚どうです..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-11-23 21:09

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第7話
Excerpt: 「あのキスのあとさき」 内容“社員旅行”の帰り、突然、平匡(星野源)からキスをされたみくり(新垣結衣)だが、その後は、電車、バスの車内だけでなく、家に帰ってからも、平匡は、一..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2016-11-23 21:26

逃げるは恥だが役に立つ 「あのキスのあとさき」
Excerpt: 今週の妄想は冒頭。朝食中、ミニみくり(新垣結衣)がバスから、ガイドさんとして降りてきて「平匡(星野源)さんはあの日以来、キスの話も思い出話も完全スルー鬼スルー状態」とプンスカです。でも、平匡。気にする..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-11-24 07:06

逃げるは恥だが役に立つ 第7話
Excerpt: 新婚旅行ならぬ「社員旅行」で、みくり(新垣結衣)に突然キスをした津崎(星野源)は、家に帰ってから、そのことに触れようとしません。 またも壁を作り始めた津崎の反応が理解出来ないみくりは、「ハグの日..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2016-11-24 21:12