OOTP15 から OOTP17 へバージョンアップ

稼働中の架空リーグがプレーオフ終了(インポート推奨ポイント)したので、ようやくのバージョンアップ作業開始です。

以前の記事(コチラ)で書いたように、間に OOTP16 のデモ版を挟んで、「15」のセーブデータを「17」にインポート。

「16」のデモ版をインストールしてからだいぶ日にちが経ってしまっていたため、メニュー画面でインポート作業を選択できなくなってしまい、再インストールするというハプニングもありましたが、インポートは無事終了。

一緒に、新データベースシステムの適用も実行しておきました(過去記事)。


選手の年度別のスタッツ一覧では、成績がリーグ1位だと赤字で表示されたり、Award 関係もアイコン表示されたりと History 関係がすごくわかりやすくなってますね。


「17」の目玉の一つである3Dの試合画面は、手持ちのPCだと1イニング持たずに空調ファンが唸りを上げるので、暑い時期は自粛です…

まぁ、試合画面に関しては、ベストプレープロ野球の方がシンプルだけど秀逸でしたね。
OOTP は今後、どう進化していくんでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック