大河ドラマ 感想 真田丸 第19回「恋路」

二つの恋路。片や秀吉様(小日向文世)の老いらくの恋。茶々(竹内結子)をどう口説いたらいいかと寧(鈴木京香)に尋ねるゲスな秀吉様。

ゲスの標的にされている茶々は信繁を誘って、行ってはいけないとされていた蔵へ。こっそり行ったのに、二人っきりで蔵の中へ入ったことが城中の噂になって、信繁は冷や汗ダラダラ―。清正さんにも狙われる羽目になりました。

噂の出所って、蔵から戻る途中で遭遇したきりちゃん(長澤まさみ)だったりして…。

けっきょく、信繁と茶々の秘密の冒険は秀吉様のプロポーズのいい前フリになっていました。


もう一方の恋路は信幸(大泉洋)と稲(吉田羊)。こちらは明らかな政略結婚というか、徳川が真田の内情を知るためのもの。「信幸には正室がいる」と昌幸父さん(草刈正雄)がやんわりと断ろうとすれば、「里に帰せばよいではないか」と家康さんのゲスな提案。

おこうさんが不憫でなりませぬ。
病弱で、なおかつ出番の少ない”こう”さんですけれど、消えてしまうには惜しいキャラです。
来週はこうさんの処遇でひと騒動あるんでしょうか?


そういえば、茶々が信繁に言った「不思議な糸で結ばれている」とか「同じ日に死ぬ」とかって、行く末を知っているので余計だった気がしました。


第20回


前回

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

【真田丸】第19回 「恋路」 感想
Excerpt: 信繁(堺雅人)は茶々(竹内結子)にせがまれ大坂城の中を二人きりで案内する。 まだ若い茶々が過酷な運命を生き抜いていたことを思い知った信繁は、奔放に振る舞う茶々に対し好意を抱いてしまう。 九州平定を..
Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段
Tracked: 2016-05-16 23:46

真田丸 第19回
Excerpt: 「恋路」 内容秀吉(小日向文世)の目が気になるものの、信繁(堺雅人)は、茶々(竹内結子)にせがまれ、ふたりっきりで、大坂城を案内することになってしまう。案内する中で、信繁は茶々の過酷すぎる人生を知る..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2016-05-17 00:00

真田丸「恋路」
Excerpt: 信繁(堺雅人)を筆頭とする、真田家の人々を救ったのは、他ならぬ茶々(竹内結子)だったのでした。 彼女に誘われ、蔵に入る二人。そして、それまでの過酷な運命を聞かされます。彼女の、一見。無邪気な天真..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-05-17 07:15

真田丸 第十九回「恋路」
Excerpt: 第十八回「上洛」はこちら。前回の視聴率は予想よりも上がって19.1%。BSもひきつづき5%超え。地上波のゴールデンでもこのBSの数字を下回っている番組が多いというのに。でも、わたしが視聴率を毎回気..
Weblog: 事務職員へのこの1冊
Tracked: 2016-05-17 07:43

真田丸 第19回「恋路」
Excerpt: 大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 BSで鑑賞。 第19回「恋路」  あらすじ・・・・・・・。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2016-05-22 20:18