大河ドラマ 感想 真田丸 第12回「人質」 客人扱いだなんて恐縮です、景勝様。

上杉家とヨリを戻そうとする昌幸父さん(草刈正雄)。真田なんか信用できねぇとばかりに、上杉景勝(遠藤憲一)は人質を差し出すように要求。人質にと指名してきたのは、なんと次男の信繁(堺雅人)でした。

景勝は、先の「戦芝居」の談判に来た信繁のことをいたく気に入ったようで、それで今回のご指名になったよし。指名料は高くつきそうですな。

人質である信繁の前で自分の弱さを吐露する景勝。そんな景勝を尊敬の念をもって見つめる信繁。出会った最初からよい雰囲気のお二人さんです。共同作業で領内の漁業問題を片づけて、ますます気の通じるようになりました。

徳川が真田領に攻めてくると、「存分に戦って、終わったら帰って来いよ」と、信繁を送りだすなど、固い信頼関係が築かれたようですね。

信繁はちゃんと帰ってくるのかな? 帰って来いよ。



さて、今週、ちょっとドキッとさせられたのが梅ちゃん(黒木華)。

「どうやって妊娠が分かったのか?」というきりちゃん(長澤まさみ)の問いに、「そんな気がしたから…」と答える梅ちゃん。しかも、嘘も策のひとつみたいなこと言いだすので…。

えぇ~、梅ちゃんってデキちゃった詐欺で男に結婚を迫る性悪女だったのか―と思ったけれど、後になってちゃんと「おぎゃー」と娘を出産いたしました。めでたし、めでたし。


来週は、真田を潰しに来た徳川と激突のようです。
策はあるけど駒が足りねぇと嘆く昌幸父さん、どうする?


第13回へ


前回

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

【真田丸】第12回 「人質」 感想
Excerpt: 徳川との決裂が決定的となった。 上杉の支援を受けるため信繁(堺雅人)は人質として越後へ行き、景勝(遠藤憲一)のもとで暮らすことになる。 一方、残された梅(黒木華)は、きり(長澤まさみ)に意外な事実..
Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段
Tracked: 2016-03-29 00:22

真田丸「人質」
Excerpt: 主人公・信繁(堺雅人)、成長しましたね。 人質として越後へ行き、景勝(遠藤憲一)のもとで人質、というより、客人としてもてなされ、活躍。 その裁量に感心されて(人々を仲裁させた)、最後には、..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-03-29 07:08

真田丸 第12回
Excerpt: 『人質』「人質信繁鉄火」 内容その室賀(西村雅彦)の謀に気付いた昌幸(草刈正雄)は、信繁(堺雅人)の祝言を利用し、逆に室賀を謀殺する。そのことにより、家康(内野聖陽)との対立が明確になったことで、昌..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2016-03-29 18:14

真田丸 第十二回「人質」
Excerpt: 第十一回「祝言」はこちら。前回の視聴率は15.6%とまたしても下がっている。BSでの人気があるとはいえ、どうもお茶の間で受けいれられていないのだろうか。よく考えてみれば、大河ドラマなのに合戦がほと..
Weblog: 事務職員へのこの1冊
Tracked: 2016-03-29 19:28

真田丸 第12回「人質」
Excerpt: 大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 第12回「人質」 あらすじ・・・・・・
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2016-04-02 13:19