レギュラーシーズン最終週(Week 16)  [VAFL]

Week 14で福岡ファルコンズと九龍 キングスが地区優勝を決め、翌Week 15では埼玉クーガーズと沖縄ビーチボーイズが地区制覇を決めた。

そして迎えたレギュラーシーズン最終週。


*UFC Forest地区

金沢ホーネッツがバレンシア クラッシャーズに勝利。同率で並んでいた台北ラスカルズが最終戦を落としたため、
ホーネッツの2季ぶりの地区優勝が決まった。


*UFC River地区

1ゲーム差で首位のシベリア ハスキーズを追っていた仙台ユニコーンズは、ホームでフランクフルト ジャガーズに3点差で敗れた。
ハスキーズも負けたが、1ゲーム差で逃げ切り、初の地区制覇を達成した。




*WFC Ocean地区

松山トリトンズ、秋田ファーマーズ、シェットランド セーブルズの3チームが同率首位で迎えた最終週。

秋田ファーマーズとシェットランド セーブルズの直接対決は、ファーマーズが30-13でセーブルズを一蹴。
一方、松山トリトンズも東海ロブスターズに35-27で勝利を収めて、ファーマーズとの同率首位の座を守った。

規定により地区優勝は、両者直接対決で2戦2勝しているトリトンズに決まった。


      *Week 16 試合結果

画像

画像




      *最終順位表

画像



     次週からプレイオフがスタート

☆ワイルドカード プレイオフ

*UFC

長崎シャドウズ - シベリア ハスキーズ

    Week8で対戦し、20-45でハスキーズの勝利


仙台ユニコーンズ - 金沢ホーネッツ

    Week12で対戦し、10-23でホーネッツの勝利



*WFC

嵯峨野プレーリードッグス - 九龍キングス

    今季の対戦は無し


ローマ グラディエーターズ - 松山トリトンズ 

    Week7で対戦し、41-21でグラディエーターズの勝利



果たして、ディビジョナル プレイオフに進むのはどのチームか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック