花嫁は厄年ッ! 第4話

いやぁ~、13回忌が始まる直前に実家に姿を現した安土一郎(矢部浩之)。擬似嫁を告白する直前だった竹富明子(篠原涼子)は胸を撫で下ろしました。隠しカメラが落っこちてきてヤバかったですが・・・
一郎が実家に戻ってきたことで、すっかり嫁(?)としての動きにもキレの出てきてました。

しかし、一郎の子を身籠っているという女性美乃(映美くらら)が出現して、安土家は大騒ぎ。

香里(小沢真珠)は、

「妊娠は嘘でぇ、安土家を乗っ取りに来たんだべ」
「崖っぷちで告白すんだぁ」

などと、彼氏と火曜サスペンスごっこ。
これが火サスならぁ、香里さん、あんたがぁ最初の被害者だっぺ。
頭をさぁ、桃で殴られてぇ、殺されるんだぁ。


それにしても、プロデューサーの高橋(宇梶剛士)が明子の兄役で安土家に乗り込んできたのには笑えた。


美乃の妊娠が事実だとわかると、安土家と農園関係者は初孫と大喜び。
何か、違う気が・・・


結局、一郎の子ではなかったが、幸恵(岩下志麻)は全てを察していた模様。
一同に出された傷がついた桃。傷の入った桃でも、味は甘くておいしい。

明子も美乃も考えさせられた「桃」でした。

幸恵は自分の夫のことを、不器用で統率力がないなどと、散々なことを言っていましたが、
深い部分ではどうだったのでしょうか。
安土家の当主(外見)としては悪いが、夫婦として(中身)、この桃と同じように甘くておいしい部分もあったんでしょうか。

幸恵の深い洞察力、もしかしたら明子の擬似嫁も見抜いているのかもしれないと、ふと思った次第です。


妊娠女性役の映美くららさん。宝塚出身ということでキレイでした。

映美くららさんをどう思ったかって、あなたはそれを聞きたいの?(幸恵風)

聞きたいのなら言います。
まぁ、一目萌えですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

花嫁は厄年ッ!#04◎感想◎
Excerpt: レギュラー出演の黒瀬友美さんに続き、今回は映美くららさんがゲスト出演。 「プリマダム」キャストが連投してますね~。 しかし映美さんには申し訳ないけど、ゲストキャラ登場させてまで入れる必要あったんで..
Weblog: 切なさはモノローグ
Tracked: 2006-08-01 01:00

花嫁は厄年ッ! 第4話
Excerpt: 結局、戻って来ちゃいました。
Weblog: Real Heart
Tracked: 2006-08-01 08:20

花嫁は厄年ッ! ついにアレが(((((゜д゜;))))
Excerpt: 前回… 田舎に帰るのを 果てしなく嫌がってた一郎が 明子の言葉に心動かされたのか ついに田舎に戻って13回忌に出た一郎… 一波乱ありそうな花嫁は厄年!第4話! 今までのお話はこ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-08-01 11:38

「花嫁は厄年ッ!」第4話
Excerpt: う~ん、お姑さんの幸恵さん(岩下志麻) 普通にいい人じゃん! 厳しいのは厳しいけど、ちゃんと筋は通ってるし、 「聞くの?」の定番台詞もおいしいわ! やべっちの一郎の方がワガママなお子ちゃまで、..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2006-08-01 13:30

「花嫁は厄年ッ!」第4回
Excerpt: 『田舎にサイナラ!』
Weblog: 気ままにいきましょう!
Tracked: 2006-08-02 01:12

篠原涼子が理想の上司!
Excerpt: 篠原涼子が理想の上司!来週からいよいよ4月に突入し胸躍らせる新社会人も多いと思うが、新しく務める会社においてどんな上司と一緒に働きたいだろうか?明治安田生命保険が行った今春就職予定の男女を対象に実施し..
Weblog: 芸能情報ツウ!
Tracked: 2007-03-29 19:13