やったね! 王ジャパン世界一!

9回表に日本が4点を取って5点差にしたけど、試合終了までハラハラドキドキのしっぱなしだった!
あっさりと負けてくれるのかと思ったが、そこは、何度も世界大会で1位になったことのあるキューバ。セーフティーバントを試みるなど、粘っこい攻撃をしてきた。
やはりというか、意地の1点を日本から奪った。9回、ダメ押しの4点を取っておいて良かった~と、胸を撫で下ろした次第。


今回のWBC、アジアラウンドから色々なことがあった。
山あり谷ありだっただけに、優勝の喜びは大きい。

誤審騒動、韓国にまさかの2連敗、失点率での奇跡の準決勝進出・・・
全ては、この世界一のためにあった筋書きのように思える。
王ジャパンほど、ドラマチックなことがあったチームは他にないんじゃないのかな。


野球の神様って、やっぱりいるね(笑)。


それにしても日テレ、肝心のトロフィー授与寸前に放送終えるとは(怒)・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • oyaji

    ともゆきさん TV コメントありがとうございました

    今回のWBCは山あり谷ありの大会でしたが
    日本優勝という最高のドラマで終了しました
    本当に感激した一日でした

    次回もこの感動味わいたい♪
    そのために野球界にはいまからしっかり準備しておいて欲しいと切望してます
    2006年03月27日 23:01
  • ともゆき

    oyajiさん、こちらこそ、コメント&TBありがとうございました!

    今回優勝したとはいえ、薄氷の上を歩いての結果でした。世界は甘くないので、驕ることなくしっかり準備して欲しいですね。
    2006年03月28日 23:17

この記事へのトラックバック

王ジャパンが世界の頂点に!! WBC決勝で強豪キューバ下す
Excerpt: 国および地域別対抗戦(WBC)の決勝戦に進出した日本代表は、カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークでキューバ相手に10対6で破り、記念すべき第1回大会で見事王座に輝いた。
Weblog: おやじニュース
Tracked: 2006-03-26 01:29