アンフェア(4)全ての謎が解けました

「私の見解」では、このドラマは一話完結の刑事ドラマかと思っていた。が、見始めてみれば、『推理小説』に絡んだ一連の殺人事件は、最終回まで全ての謎が解き明かされない雰囲気でした。
しかし、第4話にして真犯人が明らかになったことは、意外な展開でした。
毎週のように、誰かが殺されると思っていた・・・


雪平(篠原涼子)の娘を誘拐した犯人は、「私の見解」では『推理小説』の犯人と同一人物と思っていたので、こちらも意外。殺人事件とは別に誘拐事件が発生するとは思ってもいなかった。

・・・犯人は誰?・・・


誘拐犯は、雪平が以前に射殺した犯人の身内か?
それとも、再三話題に出てくる雪平の父親を殺した人間なのか?


射殺した犯人の身内だと、話の展開が単純。二転三転したこれまでの展開からするとあり得ない気がする。

先が読めないのは、雪平の父親の事件が絡んでいる場合。

父親がどういう事件を担当していたのか明らかになっていないが、警察組織の腐敗・不正が絡んでいる可能性も考えられる。人命より警察のメンツを取る発言をした山路は、その象徴なのかも?
(別に山路が・・・というわけではなく)

しかしながら、雪平自身が父親の事件の手掛かりらしきものを手にしているようにも見えない。だから、父親の事件のことで雪平or娘が狙われる必然は見当たらない。


「私の見解」では、よく分からん。


はてさて、誘拐事件がどうのように展開していくのか、気になるところです。いずれにしても、雪平の過去に起因していることは間違いないところでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

アンフェア �
Excerpt: 『真犯人現る!すべての謎が今・・・・』 すでに4人が殺害された前代未聞の“推理小説型予告殺人事件”。 容疑者として小説家志望の平井唯人(眞島秀和)が指名手配されるが、 依然行方はわからないままだ。 ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-02-03 23:32

アンフェア 第4話
Excerpt:  「アンフェア」第4話を見ました。  殺人予告は「か弱き者」。  私、てっきり「か弱き者」=雪平の娘の美央だと思ってて、その線で推理していたため、家政婦の牧村がこの殺人事件に関わっている!..
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-02-04 00:16

アンフェア 全ては奴の手のひらの上(・・?
Excerpt: 前回美央ちゃんのピンチで終わったアンフェア はたしてか弱き者とは 美央ちゃんの事なのか! そしてとんでもなくあやしい家政婦は? キャストはこんな感じです(^^) 雪平夏見 … 篠..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-02-04 06:24

「アンフェア」第4話
Excerpt: うーん、はっきり言って拍子抜け。 原作を読んでたから、犯人は瀬崎だってわかってたんだけど、 彼の心理が今ひとつ伝わってこなかったなぁ。 はっ![:びっくり:] 先に読んでしまった私が悪いのか?!..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2006-02-04 08:50

『アンフェア』第4話
Excerpt: 秦建日子。イニシャルは。。T.H。。ドラマ『アンフェア』 第4話 「真犯人現る!すべてのナゾが今…」   ◆キャスト◆雪平夏見  … 篠原涼子安藤一之  … 瑛太小久保祐二 … 阿部サダヲ蓮見杏奈  ..
Weblog: strの気になるドラマ気になるコト
Tracked: 2006-02-04 09:33

アンフェア 第四話 「真犯人現る!すべてのナゾが今…」
Excerpt: 犯人は、未央を狙うかもかもしれないんだと佐藤は、焦っていた。 犯人の言う夕日を背に東京タワーが見えるビルは約4000件 山路が、その中で人が出入りしやすいビルを探せという。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2006-02-04 15:11

「アンフェア」第4話
Excerpt: まさか瀬崎さん(西島秀俊)がこんなに早く死んでしまうなんて!! 予想外でした。 真犯人じゃなかったってことですか。 でも、小説は書いてたんですよね? 他の登場人物たちも怪しさ倍増です。 っていうかわざ..
Weblog: のんびり日記
Tracked: 2006-02-04 15:43

アンフェア(第4回)「真犯人現る!すべてのナゾが今」
Excerpt: 視聴率は15.7→14.7→15.1%と15%前後で安定か。今週は戦国自衛隊とガチンコ。このドラマ、一度見逃すと訳わからなくなるしね。 小林麻央が死んじゃった今。ストーリーでしか、私を引っ張れる..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-02-04 18:02