長州力vs長州小力

長州力のモノマネで一躍脚光を浴びた長州小力。ついに、本人と大緊張の中でのご対面となった。
少し前に、スポーツ紙で両者が対面した記事を読んでいたのですが、「草野キッド」でそのときの模様が放映されるということで、さっそく視聴した。


実は、私、長州力ファン。長州の全盛の頃、よく見ていました。(最近は、プロレスを全くみていない・・・)
藤波・長州数え歌の後半ぐらいからだったと思います。だから、噛ませ犬発言は、リアルタイムで見ていない。(残念)
寄る年波には勝てぬ・・・という感じもしなくはありません。
K-1など、格闘技系が隆盛を極めつつある中、あの全盛期の長州がいたらマット界はどうなっていたか、などと思っている今日このごろです・・・


さて・・・
まだ、長州本人に挨拶を済ませていなかった小力。それで、草野仁が小力を長州のところへ連れて行くことになった。長州本人は、小力のモノマネに大変怒っているらしいとの噂を草野や浅草キッドに言われて、ビビる小力。

そこのところは、草野さんに取り成してもらおうと、意を決して長州のいるジムへ。

ところが、アポ無し。しかも、頼みの草野さんは長州との面識無し。しかも、自己紹介でテレ朝の番組なのにテレビ東京と口走ってしまうなど、草野さん、全く役に立たないことが判明。

小力危うし! の展開。小力の緊張はピークに・・・


しかし、長州選手。優しい笑顔で一同を迎えました。小力には
「いつか現れると思っていたよ」とこれまた笑顔で・・・。

テレビで小力のネタを見ていたそうで、おれあんなのかなぁ~と笑いながら首をひねっていました。

   ・・・ホント、切れてなくて良かった・・・


さっそく、本人の目の前でネタを披露する小力。
題目は、「ジャム缶の蓋に苦戦する長州」と「パラパラの長州」。

長州選手、優しい笑顔で小力のネタを見ていました。いい人だぁ~!

最後は、さそり固めをしてもらい、感激のご対面は終了した。


収録後、長州選手は、小力のバラエティーに出たんだから、今度は小力がプロレスの方に来るようにオファー。タッグ結成が決定!・・・・って、まさか、レーザーラモンHG組との対決とかになるんかのう!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あい

    TBありがとうございます!
    私も、『噛ませ犬発言』はリアルタイムで見てないんですが、長州力はすごい選手でしたよね!
    小力のパラパラおもしろいですよね!
    2005年11月03日 09:12
  • ともゆき

    ☆あいさんへ

    コメント&TBありがとうございます!
    長州力の全盛期の迫力は凄まじいものがありましたね。昔からのファンである小力がビビるのも当然でした(笑)。でも、長州力の違う一面(あの笑顔)も見れて、良かったです。
    2005年11月03日 23:28

この記事へのトラックバック

リアル長州と小力
Excerpt: 「草野☆キッド」で長州力と長州小力、初遭遇。 ド緊張、びびる小力。笑顔の長州。 本人の目の前で小力パラパラ。 ひたすらニコニコの長州。 最後に本家サソリ固めをかけてもらって痛くも嬉しそうな..
Weblog: 絵描人デイズ
Tracked: 2005-11-03 01:35

とうとう11月に突入
Excerpt: いやぁ~、早いですね~{/usagi/} もう11月ですよ!! 2005年になったなぁ~と思っていたら、あと2ヶ月で2006年ですよ! 本当に時がたつのって早いと思いませんか? 今年は11月の割には暖..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2005-11-03 09:03

長州小力が長州力と初対面!
Excerpt: 先日、長州小力さんについてとりあげたところですが、昨日テレビ朝日の「草野キッド」にて、長州小力、長州力と初対面!を放送しました。見ましたか?「長州力のものまねでブレイクしたんだから、一度は本物の長州力..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-11-03 20:33