楽天、本拠地開幕を快勝

 このまま、泥沼の連敗街道を走るのかと危惧していたが、ホーム初戦を歴史的(?)まさかの大勝。1番礒部が今季初安打を本塁打で記録したから、今後に向けて明るい兆しが見えたと軽い気持ちで思っていたら、1回はあれよあれよと6点。終わってみれば16得点と、これまでの楽天とは思えない結果に終わった。

 アウェーはともかくとして、ホームでは5割近いの成績を残してもらいたい。トータル的に大きく負け越していたとしても、ホームで強さを発揮すれば、地元のお客さんたちも盛り上がると思うしね。
 意外と、楽天は「歴史的な初」が付くと強いんじゃないか。

 一方、セリーグも開幕して、ようやく日本のプロ野球も出揃った感じ。
 安藤美姫が始球式をやるってんで、日テレに。
 ミニスカートスタイルのジャイアンツユニホームで登場した美姫ちゃん。その可愛らしさに、開幕の緊張した雰囲気が緩む感じ(おれだけか)。山なりの投球は、見事阿部捕手の構えたミットにすっぽり。ナイス、ストライク。練習ではまるっきり捕手にボールが届かなかったそうだが、本番で決めるあたりは、さすが。

 そんな美姫ちゃんにあてられたわけではないだろうが、上原が初球を尾形に安打された。

 こうして、今年のプロ野球が本格的に始まったのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック