架空と現実の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS OOTP15 から OOTP17 へバージョンアップ

<<   作成日時 : 2016/08/06 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

稼働中の架空リーグがプレーオフ終了(インポート推奨ポイント)したので、ようやくのバージョンアップ作業開始です。

以前の記事(コチラ)で書いたように、間に OOTP16 のデモ版を挟んで、「15」のセーブデータを「17」にインポート。

「16」のデモ版をインストールしてからだいぶ日にちが経ってしまっていたため、メニュー画面でインポート作業を選択できなくなってしまい、再インストールするというハプニングもありましたが、インポートは無事終了。

一緒に、新データベースシステムの適用も実行しておきました(過去記事)。


選手の年度別のスタッツ一覧では、成績がリーグ1位だと赤字で表示されたり、Award 関係もアイコン表示されたりと History 関係がすごくわかりやすくなってますね。


「17」の目玉の一つである3Dの試合画面は、手持ちのPCだと1イニング持たずに空調ファンが唸りを上げるので、暑い時期は自粛です…

まぁ、試合画面に関しては、ベストプレープロ野球の方がシンプルだけど秀逸でしたね。
OOTP は今後、どう進化していくんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OOTP15 から OOTP17 へバージョンアップ 架空と現実の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる