架空と現実の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴代VLPB王者を調べてみたら… [VLPB ヒストリー]

<<   作成日時 : 2016/03/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで13回(00〜12年)、VLPBファイナルが行われてきたのですが、歴代のVLPB王者を調べてみたところ、なんと、驚愕の事実が判明しました。

画像

上の画像は歴代の両リーグ覇者の一覧で、濃い太字になっているのがVLPBファイナルの勝者となります。
見てのとおり、左側、つまりスリーグ(SL)所属のチームが全てファイナルを制していました。
両リーグともDH制を採用しているのでリーグの違いはそうないと思うのですが、一方的な結果となってます。

今のリーグで始める前に試しでシーズンを実行(球団は一緒で選手は異なる)したときは、優勝チームがばらけていたんですがね。
偶然とはいえ、すごい偏りかた(笑)。

過去の対戦結果を調べてみると、

4勝0敗=2回
4勝1敗=2回
4勝2敗=5回
4勝3敗=4回

となっておりました。


VLPBファイナルを制する最初のサリーグ球団がどこになるか、新たな注目点です。


次の記事


前の記事

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴代VLPB王者を調べてみたら… [VLPB ヒストリー] 架空と現実の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる