架空と現実の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚できない男(6) 融通きかなくて悪いか! うん!

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

ひょんなトラブルから桑野信介(阿部寛)は、早坂夏美センセ(夏川結衣)とお好み焼き店へ。焼き方のウンチクを言ったり、鬱陶しいぐらいに焼き方にこだわりを見せる信介。鍋奉行ならぬ鉄板奉行です〜(笑)。

焼き途中でお好み焼きを回転させたり、ソース塗り、青海苔を掛ける手つきはさながら茶道のようでした。

お好み焼き道、表桑野家・・・といったところか。裏桑野家もあるのか?!

お好み焼きが出来上がったところで、夏美には結構なお点前でしたと言って貰いたかった。。。

信介の作ったお好み焼き、食ってみたい!
でも、食べ方まで指図しないでね。


ん? 今回はお好み焼きがメインの回だっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「結婚できない男」第六話
新築現場にクレームにきた八木を逆に怒らせてしまった信介は、八木が夏美先生の患者だと知り、信介は夏美先生をお好み焼き屋へ誘いました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/08/09 23:22
『結婚できない男』第6話 「融通きかなくて悪いか」感想?
ゆっくり楽しませていただきました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/08/09 23:53
結婚できない男 第六話
おが屑で八木とひと揉め、お好み焼き、イラストレーターからの依頼の回。 昼に30分の特番があって勿論チェックした。 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/08/10 00:02
《結婚できない男》 #6
詳しいんですね、お好み焼きのこと。常識です。 信介が、焼くお好み焼きは薀蓄(うんちく)だった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/10 01:08
結婚できない男(8月8日)
「人に頭を下げるのはいやなんだ、独立すればそんなことはないと思ったのに・・・」おいおい、自分が悪いんだから頭下げろ桑野(阿部寛) それにしても、頭下げるくらいで胃が痛くなるなんて、実は、小心者? ...続きを見る
今日感
2006/08/10 07:41
結婚できない男 第6話
信介に焼いてもらうお好み焼きって美味しいのかも知れないけど あれは緊張しますね〜 もし彼がお好み焼き屋の店長だったら、やっぱりいちいちお客さんにうんちく語って 自分が納得する焼き方をさせるんだろうか…ぶるぶ& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/08/10 13:27
結婚できない男 結婚の理想像(=ΦωΦ=)キリャーン☆
前回誰も家に入れない桑野の家に 上手く侵入した夏美… ...続きを見る
zenの日記
2006/08/10 13:41
結婚できない男 第6話
『融通きかなくて悪いか!!』 いつものビデオショップ。 目当てのDVD・『ROCKETMAN BLUES』は貸し出し中。 「この映画、ずっと貸し出し中で。 誰か返すの忘れてるんじゃないんですか?」 店員に尋ねる信介(阿部寛)。 「今日、また別の人が借りたみたいですね。」 「・.. ...続きを見る
どらま・のーと
2006/08/10 19:36
2006夏のドラマ "結婚できない男" 第6回
最大の謎は、”なぜ最後に桑野氏はあの仕事を引き受けたのか?” ...続きを見る
Wonderful Life
2006/08/12 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!お邪魔します。

お好み焼きですが、以前仕事をしていた時に出張先の関西で食べたねぎ焼きが美味しかったことを思い出してしまいました。
ドラマの本筋と関係なくてゴメンナサイ!
ドラマの方は、夏美先生が信介を無意識のうちにコンロトールし始めたような・・・・気がします。

みょうがの芯
2006/08/09 23:53
☆みょうがの芯さんへ

TB&コメント、ありがとうございます!
ねぎ焼き、いいですね! 何か、お腹が空いてきました(笑)。

>夏美先生が信介を・・・コンロトール
信介の中で夏美先生の存在が大きくなってきているんでしょうね。
本人は感じていないんでしょうけど。。。

時折見せる夏美先生の皮肉返しも可笑しいです。

ともゆき@架・現
2006/08/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚できない男(6) 融通きかなくて悪いか! うん! 架空と現実の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる