架空と現実の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「野ブタ。を〜」第8話 3人で一緒に帰ろうだっちゃ!

<<   作成日時 : 2005/12/04 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 1

今週の修二(亀梨和也)は可哀相だった。間違われて交番に連れて行かれたり、ボコボコにされていたのが同級生だと分からなかったなど・・・観てるこっちは修二の事情を分かっていただけに、クラスで孤立していく修二が痛々しかった。

これまで修二のことを冷ややかに見ていたので、こうして修二に同情したのは、ドラマ始まって初めてのことだった。


最後に、信子(堀北真希)が「信じていれば、どんなことも解決できる」と言って、別々に結んだ(輪っか状の)紐を一つに繋げたところは、泣けた!
これも、ドラマが始まって初めてのことだった。

信子も、3人で一緒に帰ろうと言った彰(山下智久)も、修二のことを信じ続けていた。いい奴らだ!


まり子(戸田恵梨香)も良かった。階段で一人でパンを齧る修二の後ろにそっと弁当を置いていくさり気なさがいい。まだ、修二のことを諦めていないんだね。なによりも、修二のことを信じていた。


例の女子生徒、蒼井かすみ(柊瑠美)だった。
かすみのしていることは、修二たちがしているのとは正反対の「逆プロデュース」ということなのか?
イマイチ、動機というか、何がしたいのかよく分からない。


今週も、プレゼント告知で3人が登場!
注入! とやった信子。右隣にいた修二の肩に肘が当たってしまい、ゴメンなさいと少し慌て気味に謝る仕草。可愛い!


ウチのテレビでは、次週の予告をやらなかったけど、全国的に予告は無かったのかい(笑)?

予備知識なく見たほうが、インパクトがあって面白いけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
●野ブタ。をプロデュース#8
-最終回を待たずして、真犯人を明かした事で、魅力は半減したものの、それによって変化する信子や彰、修二など回りの反応が見れている事は、面白い。 今回は、種明かしが最大の話の筋だったが、それによって揺らぐ『信じる心』への問いかけがなされていたように思う。 伏せんが ...続きを見る
ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信...
2005/12/04 13:26
野ブタ。をプロデュース 第8話
「友達は何人?」という母からの電話。 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/12/04 13:49
『野ブタ。をプロデュース』第八話
あぁ重たいよぅ・・・。観てるこっちも辛くなってくるねぇ・・・。 暗い内容だったけど光の見える終わり方だったんで一安心。 感想文くらいは明るくいきましょう。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/12/04 15:21
『野ブタ。』第8話 いじめの正体 まとめ
放送部のレポーターとして人気を得た野ブタ。 そして、プロデューサー修二の虚構の人気がついに崩れ落ちる日がやってきます。 友情と信頼をテーマにし、ついに謎の女子高生の正体が明かされた第8話。 物語はついに最終章へ・・・今週のまとめ、ネタバレ注意です。 ...続きを見る
ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ...
2005/12/04 16:20
野ブタ。をプロデュース 第8話
今日はどぅゆぅ切り口で攻めるか迷うねぇw まぁ3人の友情がどぅのこぅのなんて話は、他のブログさんでいっぱい書かれてるはずなので、そぅゆぅのを見たい向きは↓にTBがいっぱい付くと思うんでそちらへど~ぞなりぃ。 輪ッかのシーンとかオイシイんじゃないのかな「三輪の教.. ...続きを見る
ブラトラ館(太田千晶応援blog)
2005/12/04 17:08
「野ブタ。をプロデュース」第八話 〜助け無し人気者、究極のコドクへと変貌〜
あれほど人気者だった修二が、ある事件で展開は一変。教室でコドクの生活に追われるようになることに・・・!さらにさらに、意外な人物がプロデュースの邪魔をしていた!?「野ブタ。」第八話感想です☆ ...続きを見る
混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇...
2005/12/04 18:18
野ブタ。をプロデュース☆第8話
ついについに!!! 野ブタ。をプロデュース第8話の夜が参りました!!! 今回のタイトルは【いじめの正体】。 原作では最終段階だった場面です。 さぁ〜て一体どうなるんでしょうか?! いつも通り、箇条書き+αでご覧ください ...続きを見る
ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
2005/12/04 18:27
「落ちてゆく」の話
さて週末の恒例行事野ブタネタっす。 ...続きを見る
年中麦茶の「     」
2005/12/04 18:55
野ブタを。プロデュースPRIDUCE8「いじめの正体」
夜、すでにパジャマ姿の桐谷家、悟(宇梶剛士)が電話をしている。って、彰に言われた通り、ズボンの中にシャツ入れてるんだね。偉い!! 「えっ?友達?親友ってこと?三人ってとこ& ...続きを見る
私でもいいですか?新館
2005/12/04 21:11
【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第8話)
信子(野ブタ)(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っ払いのと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2005/12/04 21:58
野ブタ。をプロデュース 第8話
 第7話は、修二が自分にウソをついて、「人気者」を演じていることに我慢ができなくなってとうとう「本当の自分」を出してしまった回でした。  そして、まり子をふって「嫌われるのが怖いよ…」という修二を信子が抱きしめる…というところで終わりました。それで、修二.... ...続きを見る
あいりぶろぐ
2005/12/04 22:58
野ブタ。をプロデュース(12/3放送)
第8話 いじめの正体 ...続きを見る
blog ラナオの【気になる出来事!】
2005/12/04 23:15
野ブタ。をプロデュース 第8話
『いじめの正体』 「え?友達?親友てこと? うーん。三人ってことかな?」 桐谷悟(宇梶剛士)が電話の向こうの妻・伸子(深浦加奈子)に答え、 息子達を電話口に出す。 「4人かな。今ちょっとビミョウなんだよね。」 兄・修二(亀梨和也)と同じように前髪を結わいた弟.. ...続きを見る
どらま・のーと
2005/12/05 00:22
『野ブタ。をプロデュース』第8話「いじめの正体」
日本テレビ系 『野ブタ。をプロデュース』第8話「いじめの正体」 内容 陰気な女子転入生を学校一の人気者にしようと、プロデュース作戦を展開する男子高校生の姿を描く。原作・白岩玄、脚本・木皿泉、演出・岩本仁志ほか。 あらすじ 信子(堀北真希)のプロデュースを再開.. ...続きを見る
CATVブログ
2005/12/05 23:45
「野ブタ。をプロデュース」ぶっちぎり1位
秋の連ドラ読者投票結果 前編 秋の連ドラ読者投票結果 後編 こちらでは「野ブタ。... ...続きを見る
_lilacstone
2005/12/06 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
TBの不具合、何とかして欲しいですね、こちらからも出来ない所がいくつかあります。移転したのに・・・(泣

コメント貰えただけで十分です。

予告なかったですよ。
残りも少なくなってきましたね。
これからどうなるんでしょか、気になります。
直美
2005/12/05 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「野ブタ。を〜」第8話 3人で一緒に帰ろうだっちゃ! 架空と現実の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる