架空と現実の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS [VLPB]デネック(鳥取)、ノーヒットノーラン達成

<<   作成日時 : 2005/04/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鳥取サイクロンズのデネック投手(28)が、ソウルラクーンズ戦で史上26人目となる無安打無得点試合を達成した。デネックの快挙はチーム初。
 ストレートは最速144キロ。決して、力で相手をねじ伏せるタイプの投手ではない。奪三振率は地区19位の7・17。コントロールと切れの良さで、今季は無傷で4勝を挙げてきた。

 そして、今季6試合目の先発登板となったソウルラクーンズ戦。2三振を奪った立ち上がり。その裏にミルウォード (27)が3ランを放って、早々に援護を貰った。これで、デネックは波に乗った。

 7・8回に、それぞれ2死から2四死球づつを与えたが、崩れることはなかった。最後は14個目となる内野ゴロで、快挙を達成した。

※鳥取とソウルの因縁メモ

 鳥取は過去2度の無安打無得点試合(うち完全試合1)を喰らっている。その相手はいずれもソウル。52季のソウル3回戦では、ルーキーで初登板だったジャンジェホンに完全試合をされた。さらに、一ヵ月後の4回戦ではギャラハーにノーヒットノーランを許して、対ソウル戦2試合連続の屈辱となった。

 今回、そのソウル相手にデネックがノーヒットノーランを達成したことは、鳥取ファンにとっては非常に意味深い。

ソウル 0−5 鳥取

第6節6日目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[VLPB]デネック(鳥取)、ノーヒットノーラン達成 架空と現実の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる